--年--月--日 (--) | Edit |
2012年03月21日 (水) | Edit |
ロボカップジュニア京滋奈大会2012

2012/3/18ロボカップジュニア京滋奈大会が伏見工業高校で行われ

「科学の学校」から出場したチームSkyがレスキューチャレンジ

(セカンダリー)部門で見事優勝しました。

チームSkyのメンバー松村悠平くん(高2)は小1~中3まで

科学の学校の通っていた卒業生です。

京滋奈大会1ヶ月前に突然出場するとの連絡があり、

練習を2~3回しか出来ず、ロボットも未完成のままでした。

まさか優勝するとは思いませんでしたが、

これまでの経験が生きたのだと思います。

3/29,3/30は尼崎でロボカップジュニア日本大会があります。

後1週間しかありませんが、出来る限りのことをしましょう。

(恥をかかないようにネ!)

他に「科学の学校」から出場したチームの結果ですが、

レスキューチャレンジ(プライマリー)部門で

robotics Xが2位、ちびっ子サイエンスが5位でした。

2チームは残念ながら全国大会には行けませんが

今回の努力は決して無駄にはなりません。次の大会に向けて

頑張りましょう!!



































↓時間がありましたらクリックお願いします

にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ

にほんブログ村






















