--年--月--日 (--) | Edit |
2012年04月03日 (火) | Edit |
ロボカップジュニア2012ジャパンオープンin尼崎5

2012/3/29,30ロボカップジュニア2012ジャパンオープンin尼崎で

「科学の学校」から出場したチームSkyがレスキューチャレンジ

(セカンダリー部門)で全国8位になりました。

(写真:チームSkyメンバー 左:松村悠平君 京都府立嵯峨野高校2年

 右:松村梨央さん 京都府立洛北高校2年)

本格的に練習したのはほんの1ヶ月前。

初めはロボットが動くのもままならない状態で

「こりゃダメだ!」と思っていましたが、

あれよあれよとロボカップジュニア京滋奈大会で優勝!?

「のこり2週間もない全国大会では、さすがにダメだろう」と

思っていましたが、予選で1階をノーミスでクリア!?

彼らの努力には頭が下がります。

ロボカップジュニア2012ジャパンオープンin尼崎1ロボカップジュニア2012ジャパンオープンin尼崎2ロボカップジュニア2012ジャパンオープンin尼崎3

思えば彼(松村くん)とは、約8年と長い付き合い。

一緒にロボカップジュニアやWROを取り組んできただけでなく

後輩たちの面倒も見てくれました。

しっかりと書けているプレゼンポスターも

きっと後輩の手本になるでしょう。

SKYプレゼンポスターロボカップジュニア2012ジャパンオープンin尼崎6


君にとってこれが最後のロボカップジュニアになるかも

しれませんが、

苦楽を共に味わえたことを本当に喜び、感謝しています。

来年は高3なので受験ですが、自分の進路に向かって

頑張ってください。

松村くん1松村くん2松村くん3







































↓時間がありましたらクリックお願いします

にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ

にほんブログ村



