fc2ブログ
2014年01月22日 (水) | Edit |
説明会

1月の第2、第3週の週末に行われました、科学の学校「お楽しみ実験+説明会」は、好評のうちに終了いたしました。その後、早速実験クラスに入ってくださった方もいらっしゃるくらい、みなさまに楽しんでいただけたようで、大変うれしく思います。

お楽しみ実験は、大きく分けると2テーマ、なんと7種類の実験が体験できます。しかも、おうちですぐに実験を披露できるよう、お土産つきです!太っ腹!!まるで超能力のような不思議な現象に、子どもたちは釘づけです
(写真は、超能力があるのか真剣に試している男の子です)。

身近なものから不思議を見つけ出し、疑問をもち、自ら調べて、なぜだか分かった!というプロセスを体感していただける、貴重な時間になると思います。

好奇心旺盛なお子さま、
既に実験好きなお子さま、
「どうして?」「なんで?」とよく質問なさるお子さま、
理科好きになってほしいと願われるお父さま、お母さま、

2月3月の追加開催を機に、ぜひ科学の学校を体感してください!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック