--年--月--日 (--) | Edit |
2014年01月28日 (火) | Edit |
ロボカップジュニア2014



今月の26日、ロボカップジュニア京都大会が伏見工業高校で

開催されました。私も運営関係者なので、お手伝い・審判を

しました。京都大会はアットホームで教育的、また初心者が多い

ことが特徴的です。サッカーチャレンジはサッカーBだけでなく

初心者のためにサッカーAも実施しました。サッカーAではレゴやTJ3の

シンプルなロボットが多く、うちのチームも経験してきたなあ

と感慨深くまた応援したい気持ちになりました。





うちのチームは「チーム真剣(GACHI)」と「キッカーズ」の

2チーム。ロボカップジュニア2年目の小学生チームです。

今年はサッカーBライトに出場しました。参加者はサッカーAと

分散したせいか、5チームしかいませんでした。



結果は「チーム真剣(GACHI)」2位

「キッカーズ」3位でした。

課題はありましたが、2年目は1年目より更に成長した姿が

見れました。

1位は東山高校のチームDit。

サッカーBオープンに出場しても上位になる位、強かったです。


コメント
この記事へのコメント
二チームともおめでとう!!
ロボカップ二年目なのにすごい!!!

京滋奈大会に向けてがんばれ!!

(チームDIT は高校生ですよ)
2014/01/28(Tue) 19:53 | URL  | robotics X #-[ 編集]
roboticsXさん。コメントありがとうございます。後輩たちに対する適切な指摘そしてアドバイスいつも感謝しております。やはりロボットは自分でやってナンボのもんですね。そう感じさせる大会でした。
2014/01/28(Tue) 20:06 | URL  | kagakunogakkou #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

