--年--月--日 (--) | Edit |
2010年11月11日 (木) | Edit |
WRO開会式2


11/5~11/7にかけてWRO 2010 世界大会がフィリピンのマニラで開催されました。

我がチーム育星舎「科学の学校」Robotics Kは小学生部門の日本代表として

出場しました。

残念ながら坂でライントレースに失敗し、完走はできませんでした。

しかしながら、最後の1分まで試合を捨てずに取り組んでいた姿は、生徒たちが

「ゲームに勝つのではなく、ロボットで勝つ」ことの意味を

理解してくれていたのだと実感し、コーチとして誇りに思いました。




WRO前日の練習会2WRO試合の様子WRO試合の様子2



開くん、勇人くん、はじまりはこれからです。今回の世界大会で得たことは

とても多いはず。

この経験を糧にして、次のステージに進みましょう。これを乗り越えれば、

またこのような素晴らしい経験ができるはず。


オープンカテゴリーUAEの方々オープンカテゴリータイの方々WRO閉会式ロシアの方々WRO閉会式UAEの方々WRO閉会式WRO日本チーム2WRO閉会式アジアの方々wro記念写真WRO開会式WRO日本チーム


今回、試合だけでなく、色々な経験をさせていただきましたこと

WRO関係者様に深く感謝いたします。

特に、大会中ずっと仲良くしてくれた富山県の「サンダーバード83号」、

「サンダーバード11号」のみなさん本当にありがとう。

また、試合のアドバイスをしてくれた神奈川県の「勝どん」のみなさん

本当にありがとうございました。



ロボットを通じて、世界22の国の人々とコミュニケーションできる

そんな素敵な大会に参加でき、チーム一同、少し成長できたと感じています。










↓時間がありましたらクリックお願いします
にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ
にほんブログ村














コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

