--年--月--日 (--) | Edit |
2010年12月15日 (水) | Edit |



長年、実験を行っていると、子供たちが共通して持っている

本来の本能(?)・欲求(?)・欲望(?)が垣間見られます。

そのひとつが「まぜる」という行為です。


実験で色のついた水溶液がたくさんあると生徒たちは必ずっていいほど

「先生、まぜてもいい?」

と聞いてきます。


「スライム作り」は生徒たちにとって大好きな要素(色・まぜる・ネバネバ)

が入っているので、みんな大好きな実験です。

初めて見るスライムは、かなり印象的で

みんなとても大喜びでした。作り方はこんな感じです。

スライム作り

家でも作ることができますので、みんなやってみてくださいね。












↓時間がありましたらクリックお願いします

にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ

にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

