--年--月--日 (--) | Edit |
2013年06月30日 (日) | Edit |
Robocup junior 2013 eindhoven the first day.

1日目。1日で3回の走行を計3日間、計9回走行します。

それも練習なしの初見(練習なし)でのトライアルになるので

日本大会に比べればたいへん難しい。

競技は朝8:00〜夜5:00まで行われ、

更に開会式、パーティなど色々あるので

終わるのは20時くらいになります。

選手はもちろんのこと、観客席で見てるメンター(私のこと)

保護者もクタクタ。「ビールでも飲まなければやってられない。」

そんな気分!!



そんなしょーもないメンターをよそに生徒たちは

頑張っているではないですか。

1回目は1ミスでクリア

2回目も1ミスでクリア

3回目は「はぁ〜?!」簡単な障害物を越えられず1つ部屋を

クリア出来ず。



試合後、生徒たちが私のところに来て、

「3回目のミスは自分たちのミス、2日目以降は自分のミスを

ロボットに与えないようにする。それで負けたら

あきらめる。」と発言!


「スゲっ、成長してる、メンター要らないじゃん!」

明日は生徒たちに任せて、観光にでも繰り出そうかな!?

現在、暫定4位(くらい)?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

